サッとぶ

日々の徒然。自分用メモなど。

ひとりカラオケ10時間行ってきた

タイトル通り。

最近ひとりでカラオケに10時間行ってきたのでメモ。

たぶん自己記録更新。

2人以上なら10時間は過去にもあったと思うけど、ひとりではこれが初めて。

最後の30分は喉がおかしくなって声がほとんど出なくなった。

 

低い声と裏声はなんとか出るのだが、その中間がまったく出なくなった。

 

フリータイムであと1時間残っていたけど、退散した。

ちょっと悔しい。

 

1日遊んで1000円は安過ぎる。

せっかくドリンクバーが付いてるのに、無駄な糖分やカフェインを摂りたくなくて

ずっとお茶かお湯をチビチビ飲んでいた。

 

カラオケの機能で録音して公開できるので、ついつい完璧を目指してしまいストレス発散にならず、逆にストレスが溜ったかも。

 

権利関係の問題からか録音公開ができない曲もあるのだが、

そういう曲は歌うモチベーションが上がらず、ほぼ録音しては確認して

納得できたら保存するというルーチンになっていた。

 

同じ曲ばかり歌うのは飽きる。

でもまだ完璧には程遠いしせっかく練習したんだから、

納得できるまで頑張ろう、みたいになって、なんか不毛な時間を過ごしてしまった。

 

録音して聞くと自分の残念さがよくわかるので、最近ボイストレーニングに興味が出てきた。

しっかり鍛錬してからまた行って成果を確認したい。